米粒修行はつづく 三文字

米粒文字

大吉羊は大吉祥とも書く

大いにめでたい兆しの意

漢字の中に❬羊❭が入っているもの

美 躾 洋 祥 etc 色々ありますが、いい意味を持つ字が多いのだそうです


子供の頃、米粒に字を書いている人が新聞に掲載されていたのを記憶しています

お名前からして日本人ではないようでしたが、インターネット社会になって検索しても未だにどういう人物かわかりません

もうこの世の方ではない可能性もあります

日本人とはっきり分かるお名前の方で同様なことをなさっている方がいらっしゃるようです

すごいですね

字の巧拙は別として3文字まで書けましたが、4文字はどうかなぁ できるかな というところです

でもまた、気が向いたら挑戦するかもf(^_^)