傘から自転車の荷かごカバーにリメイク






関西に住んでいた頃には傘から自転車カバーにリメイクした人が何人もいらっしゃったのですが、こちらではあまり聞きません

市販の自転車カバーは見ますね

簡単ですし、元来、雨を弾く素材で出来ていますので便利です

この傘には元々、糸の縁飾りが有ったのでその糸の間に細ゴムを通しました

無い場合、縁をミシンで縫うなどして、ゴムを通す必要があります

傘の骨を取り外し、ゴムを通した後、てっぺんは以前に手芸店で購入した写真のハトメボタン(ひとつ使用)で止めました

元々、傘に付いている、てっぺんの布(名前が分からない)など利用してもいいですね

閉じ紐はそのまま、自転車のブレーキコード(?この正式な名称も不明)に巻き付けて利用しています