さつき 消しゴムはんこ

消しゴムはんこ教室のこと

前もって、お世話係を買って出て下さったKさんとの話の中、何をしようかと案が色々出ました 不定期ですので季節をかなり先倒しした図案になることも 難しい図案は私が補刀してもすべて時間内に終えられるか不明だし、その方の作品ではなく、私の作品を作ってしまっても面白くないと思うので簡単なものにしました



沢山の教室があります それぞれにお考えがあって運営なさっている

私はわたしなりに求められるままに、始めてみようと思います

これまでもこれからも

手軽な金額で楽しんで作ってもらえたらそれでいいかなと

広く浅く色んなことをしたい 

深く掘り下げて一芸を極めることも立派ですばらしいことだけど皆が皆、それを望んでいるわけではない

書も、教える立場でもあるけれど、卒業のない世界で、私自身、師匠について、教室に習いに通ってます

私自身の製作や勉強の時間も欲しい、依頼される品も作らなければいけないなどで、無理なく少しずつやっていけたらと思ってます