意外な頼まれもの

手作りマスク、及び、マスクチャームについて思うことは何がウィルスの媒体になるか分からないということだと思います

私は上の物について自分が使うものしか、作っていません

そして、こまめに洗ったり、除菌スプレーや除菌シートで拭いたりして衛生的に使用しています

特にマスクは利用場所、出先等でマスク着用となっているのでエチケットマスク的役割で作って使用していました

先日、同じマスクを作って欲しいと依頼されました 勿論、売買目的ではなく、したがって金銭の授受は発生しない個人的使用の依頼です

抗ウィルスの観点から市販品のほうが安全ではないかと申し上げました

それでも欲しいとおっしゃるので作ることにしました

自分は不衛生なことはしていないのですが、人がどういう使い方をするか分からないので作って差し上げてよいものか、正直色々考えます